罪重零雅の紹介

永遠のバーチャル中学2年生男子・バーチャルロックンロールアイドルの罪重零雅(つみしげれいが)です。2019年5月から、音楽/ゲーム/演芸/トークなど動画・配信活動をしています! ヨロシクです(`・ω・´)ゞ

YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCmYR11rvfbRFwNA-V9ccaCg
FANBOX https://www.pixiv.net/fanbox/creator/40852106

2022年2月25日金曜日

罪重零雅プロフィール 【Official】

罪重の顔

名前:罪重 零雅  (つみしげ れいが / Reiga Tsumishige)
性別:男性
誕生日:5月1日
動画デビュー日:2019年5月14日
ファン名称:つみびと
専用タグ:#V中二
ファンアート:#中二アート
チャンネル Twitter  

永遠のバーチャル中学二年生男子」として2019年5月1日にVtuber活動を開始。
活動半年を経て「バーチャルロックンロールアイドル」を標榜するに至る。
ゲーム・歌・演芸・書評・茶番・レトロ読書・お絵かき・雑談などの動画/配信を行う。

これまでの活動(活動1000日/2022年01月まで):
★動画約200本、配信約130本
ペースは不定期。
★ゲーム紹介・実況
VA-11 Hall-A/The Red Strings Club/Neo Cab/VirtuaVerseなど
Steamのアドベンチャーゲームを中心に。
★ゲーム自主翻訳
Startup Valley AdventureThe Coin Game(ヘルプのみ)/The Cassir Simulator(インストラクション+補足事項)
★おはようVtuber画像 連続約1000日
朝画像/朝漫画朝小説朝作曲/朝お絵かきなど毎日午前に投稿
★歌・作曲(音楽理論の知識は素人)
古い歌枠/ひとり紅白/自作オリジナル曲「真夏のネットドライヴィング」/素人毎日作曲50曲達成
★ラジオ・雑談
つみらじ、昼飲み、その他時節の雑談 

動画・配信の履歴はこちら

好きなもの:
★レトロゲーム
ファミコン・スーパーファミコン・PC9801等が自宅にあったため。
一時期レトロゲームコレクターだったことがある(いまは収集していない)。
最近のゲーム機は持っていない。 
ツクールやHSPでのゲーム制作の経験も少しだけある。

★昭和の音楽
基本聴き専。50年代から80年代の邦楽について半端に詳しい。
ロックンロール・ソウル・昔のR&B・ドゥワップ等が好み。
邦楽はクールスがお気に入り。歌うことも好きだがうまくはない(と思う)。
好きな音楽と自分の声が合わないのが悩み(歌謡曲声)。
音楽教育は受けていないが適当な曲を作るのは好き。

★Steam
積みゲーマー。
セールのたびに積みゲーを増やしている。
CIV5やCities: Skylinesなど、ストラテジー・SLG系が好き。
ストーリーよりも自由度や創造性が高いものが好き。
難易度の高いゲームは好まず、気分良くできる難度と時間でプレイする。

★食べ物の好み
自分向けに自炊できる人。他人に食べさせたことはあまりない。
麻婆豆腐、鶏肉料理が好き。
マヨネーズ、わさびが苦手。
可食できる程度に火が通っていて、まずくない味がついていて、栄養が摂れれば良い。

★その他
Vtuberは比較的初期から観ている(シロちゃんの出始めの頃)。
元戦国オタク。戦国関連書籍を150冊ほど読んでいた。
アニメ・漫画・映画は気に入ったものだけ繰り返し楽しむタイプで流行に疎い。
テレビは地上波デジタル化以降ほとんど観ていない。
現在、昼間は聖域(仕事場)、朝晩は魔窟(寝るだけ)で生活している。
プライベートや交友関係を縛る事はせず、他人にも求めない。
アイドルとは名乗るが、往年の「スター」に近い意味合いである。  
流行り物を一切気にせず、逆に古いものも気にしない。
楽しいと思うことが他人と共通せず、他人の興味の範囲外にいて放置されるタイプ。
堂々と表現はするが人見知りである。絵画を見たりするのは好き。
英語は苦手だがイタリア語は独学ながら少しだけできる(もう忘れてきている)。